FC2ブログ

晴れ時々Fe 2

鉄道と鉄道風景写真やアジアの旅行記などをやっています。

Gulfstream Aerospace G500/G550 (G-V) (N2480H)



 Gulfstream Aerospace G500/G550。

 大手キャリア所属の他に、ビジネスジェット機も羽田空港国際線ターミナルの駐機場にいました。

 調べてみるとかなりの頻度で羽田空港で飛来しているようです。

 2018.8.30 羽田空港
スポンサーサイト



Bombardier BD-700 Global Express/5000/6000 (N519CP)



 エアクラフト・ギャランティ (AGC)  ボンバルディア BD-700 Global Express/5000/6000 (N519CP)。

 羽田に展開していると、結構な数のビジネスジェット機を見ることがある。

 この日も、定期民航機の間を縫って着陸しました。

 2018.1.20 羽田空港国際線ターミナル




 珍しく飛行機が断続的に続くのは、鉄道の撮影に出られないからです。

 週刊“風邪”か、と言われるくらいの状態です。治ったかと思うと、またスーと鼻がしてきます。

 年末の仕事無理スケジュールと明けてからの体調不良で基礎体力が底をついてしまい、体力が回復せずに底辺をさ迷っているのだと思います。
 そして海外旅行。その間も身体に余計な負荷が掛かり続けていましたし…。

 抜けるように完全に治らないので、厳寒になったりして体力が落ちると途端に“風邪の症状”が、ぶり返すのでしょう。そのためか出る症状は、ずっーと同じです。

 鼻水が止まらない・喉が痛い・咳が多少出る程度です。熱が出てフラフラするとか、食欲がないとはありませんので、どうぞご心配なく。

 GSE試運転も、E353系営業開始も、小田急ダイヤ改正ステッカーも、じっ~と横目で睨んでいます(涙)。

Dassault Falcon 7X (VP-CDY)



  羽田に飛来するプライベート機は結構あるようで、この日も空いた時間を狙うようにして飛び上がっていく。

 今時に珍しい3発機。
 しかもトライスターやB727が採用したSダクトタイプである。

 メーカーはフランスのダッソー社である。
 ダッソーと言えば、その昔は後にミラージュ(三菱の車と違うで)戦闘機と言葉が続くメーカーでもあった。
 もっとも飛行機というカテゴリーは同じなんですけれどね。

 航続距離は、8名乗員で11,019 km (5,950 nm)とあり、パリから東京までノンストップだそうである。

 2015.5.31 羽田空港

Gulfstream Aerospace G-V (N900ES)



 見慣れぬ飛行が、ソロソロと駐機スペースにやってきた。
 帰ってから調べてみると Gulfstream Aerospace G-V という機体らしい。

 アメリカ企業が所有とあった。
 羽田の発着枠が、ないないと言っている割には、それなりの余裕があるようだ。



 今時の飛行機らしいスタイルをしている。

 以前の常識だと、この手のビジネスジェットはそう長い距離は飛べなかった(←いったい、いつの話なのだか(笑))が、今は違っているようで6750nm(12501Km)を飛行することが出来るそうだ。
 太平洋も簡単にひとっ飛びといったところでしょうか。

 2015.5.24 羽田空港

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やじたか

Author:やじたか
yahooブログより引っ越してきました。よろしくお願いします。

姉妹ブログ(ぶらりASAO)もよろしく。
http://yajiburo.blog46.fc2.com/

最新記事

カテゴリ

小田急_現行車両・現塗装 (371)
小田急 GSE (47)
小田急 MSE (152)
小田急 VSE (86)
小田急_EXEα (45)
小田急 EXE (77)
小田急_引退車両・旧塗装 (160)
小田急 RSE (35)
小田急 HiSE (45)
小田急 LSE (160)
小田急 LSE 赤塗装時代 (45)
小田急 9000形 (35)
小田急 区間準急 (25)
小田急_ラッピング車 (56)
JR (150)
E233系2000番台 (45)
中央東線 (475)
中央西線 (12)
E353系 (31)
電気機関車 (45)
EH200 (46)
東海道線 (72)
御殿場線 (27)
小海線 (16)
南武線 (75)
横浜線 (17)
大糸線 (30)
しなの鉄道 (20)
私鉄 (48)
東急 (100)
京王 (32)
都営 (16)
メトロ (220)
メトロ II (14)
江ノ電 (18)
京浜急行 (31)
相模鉄道 (20)
東武鉄道 (8)
西武鉄道 (20)
富士急行 (11)
岳南鉄道/電車 (12)
371系 (30)
蒸気機関車 (18)
保存_鉄道車両 (18)
保存_航空機 (2)
飛行機_国内 (79)
飛行機_海外 (65)
ビジネスジェット機 (4)
今昔物語 (47)
セピア色の時代 (220)
セピア色の時代_OER (100)
セピア色の時代_私鉄編 (90)
セピア色の時代_飛行機_国内 (70)
セピア色の時代_飛行機_海外 (76)
バスと自動車 (6)
撮影機材 (8)
実験工房 (6)
これで撮りたい (18)
使わずに死ねるか! (75)
旅日記_国内 (6)
旅日記海外 2020 寒さからの逃避行 台湾・高雄の旅 (31)
旅日記海外 2019 暑気と雨期のはざま旅バンコク (24)
旅日記海外 2018 ハノイよいとこ、一度はおいで (18)
旅日記海外 2018 バンコク病み上がりの旅 (15)
旅日記海外 2015 バンコクで息抜き旅 (13)
旅日記海外 2014 麗しの島・台湾 基隆 (27)
旅日記海外 2013 バンコク落ち穂拾いの旅 (15)
旅日記海外 2012 1Weekバンコク市民 (21)
旅日記海外 2011 20年目のバンコクホリディ (20)
旅日記海外 2010 シンガポール夏休み日記 (9)
旅日記海外 2008 KHH (10)
旅日記海外 2006 BKK (6)
旅日記海外 2005 BKK (1)
旅日記海外 2004 BKK (15)
町・街 (15)
風景全般 (48)
見上げてごらん空を (56)
読み鉄 (4)
Beer (9)
タイ食 (5)
そばの蕎麦 (172)
雑記・戯れ言 (25)
TOP (428)
石仏 (16)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2カウンター

Template by たけやん